人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 01月 13日
寒いですが
寒いですが_c0057440_1242150.jpgClap Your Hands Say Yeah/Is This Love?[7"]

 うまい具合に自宅作業日になったので、heavenのレコード選びながら、淡々と仕事を進めています。外は寒い。今日はものすごく寒いですね。というわけで、心が温かくなる曲に自然に針を落とすようになってるんですが、僕にとって心が温かくなる曲というのは、〈その1〉なるべくアコースティックギターが入っていて、〈その2〉ヴォーカルの声が暑苦しくなくて、〈その3〉どことなくメロディにユーモアがあって、〈その4〉曲の作りに隙がある、という感じ。で、Clap Your Hands Say YeahというUSのバンドのこのシングルなどは、最高です。パッと聴いた印象は、New Rhodesに近い感じですかね。そりゃ、温かさで窓も曇りますって。なんかまもなく、彼らの1stアルバムのアナログがリリースされるみたいです。僕はたぶん買います。
 さて、明日はheavenなのです。寒い夜になりそうですが、温かい曲を用意して待ってるので、ぜひ。(suzuki)

by clubheaven | 2006-01-13 12:04 | new


<< 今日もやります      あけましておめでとう >>



Our Club

■indie pop, UK rock中心のDJイベント
next→2010.2.20
DJ:super mexico-stone,
soma,suzuki
at 下北沢CLUB251
2,000yen(1d)/start 23:00
archive | mail


hopeless case
120% pure indie pop!
at Edge End
800yen(1d)/start 20:00
DJ:marr,u-ka,あお,suzuki
next→2.3 wed.
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Link