人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 06月 05日
エテ公二題
エテ公二題_c0057440_14184556.jpgども、gakus(ソウマ)です。やっと入手したGollirazの『Feel Good Inc』、今さらではありますが、いいっすね。1stアルバムが、あまり好きではなかったので、どんなもんかなあと思ってたけど、この曲はメリハリがあって、大いに気に入りました。気づけば“シヤカシャカ、うっうー”と口ずんでいたり。アルバムもこの調子だといいんだけど、スズキさんの先日のレビューを読むかぎりでは、なんだか微妙な感じ。どうしたもんかなあ…。

 同日、もう一匹、エテ公を捕獲。Arctic Monkeysなる英シェフィールド出身のバンドの『Fake Tales Of San Francisco』(写真)で、どうやらこれがデビュー・シングルらしい。タイトル曲は、最初こそ初期ブラーをローファイにしたような感じだなあと思ったら、ジワジワと音に厚みが増していき、曲の後半では異様に盛り上がる。最初からトップギアに入っているB面のスピード・ナンバーもよいです。ネットで検索してみたら、フランツで株を上げたドミノ・レコードと契約したというウワサも。要チェックかもです。下記URLでダウンロードできるらしいので、興味のある方はぜひ一聴を。
http://www.ilovethesheriff.com/arcticmonkeys.html

by clubheaven | 2005-06-05 23:59 | recommended


<< さて、heavenです      ある意味、大人買い >>



Our Club

■indie pop, UK rock中心のDJイベント
next→2010.2.20
DJ:super mexico-stone,
soma,suzuki
at 下北沢CLUB251
2,000yen(1d)/start 23:00
archive | mail


hopeless case
120% pure indie pop!
at Edge End
800yen(1d)/start 20:00
DJ:marr,u-ka,あお,suzuki
next→2.3 wed.
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Link