2007年 10月 29日
今週末、heavenです
c0057440_1847646.jpgSNUFF/Nick Motown[7"]

いよいよ、heavenが今週末に迫りました。obscure、Pop iT!で3人をゲストに呼んでいただきましたが、自分らだけで責任を持って、dropで(ココが大事)やるのは、2007年ではこれが最初で最後です。今回はCD-Rの他にバッヂも用意する(予定)なので、みなさん、よろしくお願いします。
ということで今週はマメに更新していこうと思うのですが、今回取り上げるのは、SNUFFの1998年の7インチ。この前初めて行ったMelodic Sunshineで、TINY RECORDSが出張販売してて(地上4階から地下1階へと出張)、300円(+消費税)で買いました。音はというと、もちろんお祭りの音です。
新譜もいいのがどさっと出てますが、旧譜もいろいろと用意していきますよ!(suzuki)
[PR]

# by clubheaven | 2007-10-29 18:51 | Event
2007年 10月 22日
どっこい生きてる
c0057440_246468.jpg ども、gakusです。久々のClub Heavenまで後あと2週間足らず。あれもかけたい、これもかけたいで、ワクワク感も高まってきました。ささやかながら、先着プレゼントも用意しているので、ぜひ遊びにきてください。

 新譜も例によって色々漁ってるけれど、本日イギリスでリリースされるGALLON DRUNK、久々ののニュー・シングル『GRAND UNION CANAL』(画像)がメチャクチャ、かっちょえー!年取ると地味になるバンドが多いけど、ガレージ一直線というか、ますますお盛んな感じで、うなるハモンドと叩きつけるようなビートにシビレます。視聴して即、注文。まずは、下記のマイスペでチェックしてみてくだされ。

http://www.myspace.com/gallondrunk
[PR]

# by clubheaven | 2007-10-22 02:47 | recommended
2007年 10月 08日
CLUB STARZ!
c0057440_1254983.jpg ども、gakusです。先週末のニュー・イベント、CLUB STARZに遊びに来てくれた皆様ありがとうございました! ヘブンとは勝手が違い、とまどいつつの選曲でしたが、楽しんでもらえたのであれば何よりです。テキーラの酔いに任せてロケンロー路線にしたのは、あの場にそぐわなかったかも…と、ちょっと反省。手元が不確かになってイントロを飛ばしたことは、さらに反省。

 11月のヘブンに向けるという意味でも、色々と刺激を受けました。フロアとの音を通じたコミュニケーションという点では特に。そういう意味では、この日のフロアのノリを誤解していたところがあるんだろうなあ。とにかく、次に活かせるようにしないと。

 で、ジャケはこの時かけたCANDIE PAYNE“ONE MORE CHANCE"のシングル。LUCKY SOULがもてはやされるなら、これももうちょっと騒がれてもいいんじゃないのかな。
[PR]

# by clubheaven | 2007-10-08 23:59 | recommended
2007年 10月 04日
先週末・今週末
c0057440_23301572.jpg ども、gakusです。遅ればせながら、先週末のvs Pop iT!、ありがとうございました!下でメッキーも書いてましたが、本当に楽しくかったー。ヘブンDJsは久々だったせいか、自分も含めて、けっこう酔いどれていたような気が。今年は昨年以上の盛り上がりを感じました。Pop iT!のスタッフ、そして遊びに来てくれた皆様、本当にありがとう!

 さて、自分は今週末もイベントに出させていただきます。Gashのお兄ちゃん主催で、新しいイベントが始まります。その名もCLUB STARZ。隔月・偶数月の第一土曜日、定期的に行なう予定。DJは皆、それぞれのイベントを運営している実力派ばかりなので、きっと楽しい夜になるはず。あとは自分が足を引っ張らないようにしないと…。



"CLUB STARZ"
10月6日(土) *以降偶数月第1土曜
代々木 Zher the Zoo
23:00-
2000円(W1D)

DJ:
tsubasa (everything for everyone)
soma (club heaven)
D.a.k.a.kmkm (everything for everyone)
青山比呂紀
zuka (46°halo)

VJ:
齋藤さちよ

we spin...
The Aliens,Ali Love,Ash,Belle & Sebastian,
Buzzcocks,CalvinHarris,Cassius,TheClash,
TheCribs,CSS,CutCopy,Detektivbyran,
Digitalism,DJ Format,DJ Shadow,Enemy,
Frank Popp Ensemble,Good Books,Gossip,
Hey Willpower,Hot Chip,The Jam,Justice,
Just Jack,Kinks,Little ManTate,Lord Large,
Magnet,M.I.A.,MIKA,Mumm-Ra,Muscles,
New Order,New Young Pony Club,
Noonday Underground,Ocean Colour Scene,
Patrick Wolf,Primal Scream,The Ripps,Stateless,
Stone Roses,Style Council,The Teenagers,
Tiny Dancers,To My Boy,Van She,The Whip
.........and more more more!!!!



 画像は、vs. Pop iT!の最初の時間に回したJAKOBINARINA“THIS IS AN ADVERTISEMENT"。最高の爆走ポップ・チューン。これは7月にリリースされたシングルだけど、最近新曲が出たらしい。
[PR]

# by clubheaven | 2007-10-04 23:30 | Event
2007年 10月 01日
Pop iT! vs club heaven終えて
毎年恒例となったPop iT! vs club heavenのアシッドでのイベントも無事に終わりました。

なんか言葉で表すのが難しい、楽しいひと時でした。先週木曜日に渋谷のHUBに顔だして、残念ながらQ’sくんには会えなかったけど、テリーくんとかたい握手を交わし、もうあの時から今回はPop iT! vs club heavenが始まっていたんだと思い出しても嬉しくなっちゃいます。

次はいよいよ11月ですね。今度はbar dropでお会いしましょう。(メキシコ)
[PR]

# by clubheaven | 2007-10-01 23:35 | Event
2007年 09月 28日
1年ぶりのアウェイ戦
c0057440_1842163.jpgRooney/When Did Your Heart Go Missing?[7"]

去年まではホーム&アウェイの交流戦をやっていた9月。heavenがレギュラーでなくなった今年は、Pop iT!の厚意で、Acidでのアウェイ戦のみ、お送りいたします。
毎年毎年、バカ度がレッドゾーンにまで到達する交流戦、今年もガツンと行きたいと思います。
最近は東松原に隠遁して、レコード屋からもちょっぴり遠ざかってしまった僕ですが、めいっぱいの新譜と、みんな一緒に盛り上がれるヒット曲を、ごっそり持っていく予定。Rooneyの新譜も、ロッキンでかっこよかったので、回したいと思います。では、明日、Acidで会いましょう!(suzuki)
[PR]

# by clubheaven | 2007-09-28 18:11 | Event
2007年 09月 24日
今週末です!
c0057440_14214552.jpg ども、gakusです。しつこいようですが、今週末はvs Pop iT!。一週間を切ったので、取り急ぎ告知をば。


【Pop iT! vs club heaven】
9/29(sat)
@Shinjuku Club ACID (http://www.acid.jp/)
22:00~ ¥2,000(w/1d)

★Pop iT! DJ: Q's、Terry、井口リュウ、ダイチ、Ueda(from 札幌)
☆heaven DJ: Super Mexico-Stone、Suzuki、Soma

Pop iT! Blog: http://popit.blog23.fc2.com | club heaven Blog: http://clheaven.exblog.jp/

--------------------------------------------
1990s, Arctic Monkeys, Ash, The Beatles, Bloc Party, Blur, Buzzcocks, The Clash, The Cribs, Delays, The Enemy, Farrah, The Feeling, Fountains Of Wayne, Franz Ferdinand, The Fratellies, Hard-Fi, The Holloways, The Horrors, Jack Penate, The Jam, Jim Jiminee, Jimmy Eat World, Justice, Kaiser Chiefs, Kasabian, The KBC, The Killers, Klaxons, The Kooks, Kula Shaker, Larrikin Love, Last Gang, The Libertines, Little Man Tate, Look See Proof, Lucky Soul, Mika, The Motorettes, Mumm-Ra, New Order, Oasis, Parka, Phoenix, The Pigeon Detectives, The Pipettes, Primal Scream, Razorlight, Ride, Ripchord, The Rubinoos, The Smiths, Spearmint, The Stone Roses, The Strokes, Sunshine Underground, Switches, Teenage Fanclub, The View, The Wannadies, Winterkids, Weezer, The Wombats, Yeti and more...



 ヘブンDJ、2か月ぶりの揃い踏み。ブースで回すのも楽しいけれど、飲むわ、踊るわ、脱ぐわのフロアでの大騒ぎも楽しみ。 

 ジャケは先週末届いたANDY LEWIS & PAUL WELLERのシングル『ARE YOU TRYING TO BE LONELY』。バキバキのモータウン的ダンス・チューンで、一聴して即死。
[PR]

# by clubheaven | 2007-09-24 14:21 | Event
2007年 09月 16日
祭まで2週間
c0057440_2152798.jpg ども、gakusです。9月はお祭りの季節ですが、お呼ばれしてのPop it!vs CLUB HEAVENが迫ってまいりました。どこまで祭りを盛り上げられるのかは自分の盛り上がりにかかっていると信じて、新譜・旧譜問わず音楽を耳にしている毎日です。

 で、今日オススメしたいのはSTALKERSというニューヨーク、ブルックリン出身のバンド。シャキシャキしたギターリフにグッと引き込まれたら、ロケンロールのいかがわしくも賑やかな世界に突入する“LET'S GET IT TOGETHER"が、とにかく最高。コイツら絶対、ニューヨーク・ドールズ好きだよなあという感じの、エッジが利いていて、いかがわしく、リバティーンズ的ヘロヘロさで、なおかつフレンドリーな、お祭り的気分にピッタリのナンバー。シングル・リリースされたのはたぶん春ぐらいだと思うけれど、入手したのはごく最近。まだ余裕で手に入ると思うので、下記マイスペで気に入った方はぜひチェックを。

http://www.myspace.com/stalkers
[PR]

# by clubheaven | 2007-09-16 23:59 | recommended
2007年 09月 07日
台風が去り
c0057440_1305832.jpg ども、gakusです。昨夜の台風は、ちょっとビビッたな。家に帰れないんじゃないかと思ったけど、ジーンズびしょびしょでとりあえず帰宅。あんな雨風になると傘も気休めですな。

 台風一過、入れ替わるように我が家に届いた素晴らしいレコが、THE DISPLACEMENTSなるバンドの7インチ『FRONTLINE HEARTS』。THE ENEMYを送り出して20年ぶりに復活したSTIFF RECORDSが、新たに送り出すバンドのデビュー・シングル。しっかり疾走しているし、ギターの響が心地よく、サビもガッツリ、キャッチー。いや、これはマジでオススメです。B面のマイナー調のナンバーも勢いを感じさせてイイぞ。何はともあれ、ここ↓でぜひ聴いてみてください。
http://www.myspace.com/thedisplacements
[PR]

# by clubheaven | 2007-09-07 23:59 | recommended
2007年 09月 01日
さて、秋だ
c0057440_188856.jpg ども、gakusです。下でスズキさんが書いているとおり、9月のPop it!にオジャマします。また、10月から新たなイベントに参加させていただくことになり、そして11月にはヘブンもやります! この秋は楽しみが多くて、ワクワクだー。

 最近よく聴いてるのが、国内盤がやっと出たVOXTROTのアルバム。情感があって、エッジが利くべきところに利いていて、ええなー。中でも5曲目の“FIRECRACKER”という曲がベストトラック。一聴して何かに似てると思ったら、BABYSHAMBLES“FUCK FOREVER”に節回しがソックリ。ただし、こちらの方が抑揚があって、シャウトするヘタレ・ボーカルと叩きつけるようなドラムにアツくなれる。以下マイスペで試聴可能。
http://www.myspace.com/voxtrot

 そして、この曲、来週イギリスでシングルカットされるぞ! というわけで画像はそのジャケをのっけて見ました。
[PR]

# by clubheaven | 2007-09-01 18:08 | recommended


    



Our Club

■indie pop, UK rock中心のDJイベント
next→2010.2.20
DJ:super mexico-stone,
soma,suzuki
at 下北沢CLUB251
2,000yen(1d)/start 23:00
archive | mail


hopeless case
120% pure indie pop!
at Edge End
800yen(1d)/start 20:00
DJ:marr,u-ka,あお,suzuki
next→2.3 wed.
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Link