<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2008年 07月 24日
祭終了
c0057440_1262523.jpg ども、gakusです。20日のCLUB HEAVENにご来場いただいた皆様、ありがとうございました。史上初のナイトタイムのヘブンはいかがてしたか? 個人的には夏祭りのようで、とても楽しめました。ナイトタイムも悪くないな…と思った次第です。

 スズキさんは新旧織り交ぜたナイスな選曲、自分もこの路線をやりたかったんだけど、最終的には定番主体となってしまったなあ…でも、それなりに満足しています。フロアの笑顔を見るのは、何よりの喜びであると再認識。メッキーはいろんな意味で我が道を行っていましたが、これはこれで味かな。

 ジャケは、今年唯一アナログ盤で買ったアルバム、PETE & THE PIRATESの『LITTLE DEATH』。何枚かシングルを聴く度に、このバンドはイカす!と思わせた最近の大当たり。このアルバムに収録されている”Mr. Understanding"はスズキさんがかけてました。この夜はかからなかったけれど、メッキーが彼らのシングル”COME ON FEET"を持ってきていて、自分も”KNOTS”のシングルを持ちこんでいました。実はこの夜の陰の主役的アーティストか!?
[PR]

by clubheaven | 2008-07-24 23:59 | Event
2008年 07月 18日
明後日
c0057440_951466.jpgVincent Vincent and The Villains/On My Own[7"]

 今日一日働いて、土曜日に選曲&ブルスタでDJ、そんで寝て起きればheavenです。どんなふうにしたいかは頭の中で固まっているので、あとはレコードを探して音を確認して(棚に入れておいただけなのに傷がつくというのは、僕がダメなんでしょうね、たぶん)、当日に臨むという感じ。元気な曲を持っていきたいと思います。最近、ふわふわとした曲や柔らかい感じの曲を聴くことのほうが多いんですけど、heavenなんだから元気に、アホに。
 ところで今週の水木は、JET SETに行けなかった。今日行っても、なんか残ってるかねぇ?(suzuki)
[PR]

by clubheaven | 2008-07-18 09:59 | Event
2008年 07月 12日
8日後
c0057440_1729487.jpgClocks/You Just Don't Know[7"]

 この前、JET SETに2週間ぶりくらいに行ったら、店内にGONZALESの"Working Together"のリミックスが流れていて、このメロディ良く聴くけど、果たして僕は音源を持っていたかどうか分からなくなりまして、中村センセイに尋ねるとオリジナルの7インチのジャケットを見せてくれて、見覚えがなかったので、買ってきました。
 そんな感じで、ふらふらと音楽を聴いているのですが、たまにB面曲のほうが断然イイって7インチがあるわけで、Clocksのこのシングルは、まるでLilac TimeのようなB面のほうが、Oasis臭が若干漂うA面よりも、僕は好きです。
 じゃ、そんな感じで、簡単ですが、heavenまであと8日ですのでよろしく。(suzuki)
[PR]

by clubheaven | 2008-07-12 17:45
2008年 07月 10日
10日後
c0057440_23163999.jpgThe Lodger/The Good Old Days[7"]

B面のリミックスが好きです。もちろんオリジナルも。
さて、まもなく去年11月以来のheavenです。ここを更新するのも僕は久々で、相馬くんばかりに任せてしまって申しわけない。ここにはあまり出てきませんが、メッキーも元気です。
最近は、あまりあくせくせず、ふらっと出かけたレコ屋で出会えたレコードを買うという感じになっています。でも、8ヶ月ぶりですからねー。回したい曲はいっぱいあります。
ところで、7/19(つまりheavenの前日)には、WIREでやってるBLUESTARS NIGHTにも、ゲストDJとして出ることになりました。ブルスタが日本に呼んだLodgerのメンバーとともにDJするという、ステキな機会を与えてもらったわけで、heavenともどもよろしくお願いします(連日だけど)。

Lodgerのセカンドアルバムは本当に好きで、どこか懐かしい感じが年齢的な部分に訴えかけてきます。たぶん、Lodgerのメンバーの前でLodgerの曲を回すことはないと思うので、翌日のheavenでは思う存分、彼らのイイ曲を回したいと思ってます。(suzuki)
[PR]

by clubheaven | 2008-07-10 23:27
2008年 07月 01日
今月です!
c0057440_131566.jpg ご無沙汰です、gakusです。右欄に告知済みですが、いよいよ今月20日、9か月ぶりのCLUB HEAVENです! オールナイトではなく、この日はナイトタイムで5~11PMの開催。この時間帯にやるヘブンは初めてなので不安もあるけれど、それ以上に楽しみだったりします。オールとは違う雰囲気も、また楽しみ。

 相変わらずレコはちょろちょろと買っていて、オッ!と思える新譜も多い。そんな中、今年上半期でもっともよく聴いたのが、BUTTEFLY BANGS”JUNK SKY"でした。瞬発力の活きた直球ギターポップで、何度も聴いてるうちに切なくなってくる、愛すべき一曲。このバンドはその前のシングル"ON THE STREET"も良かったので、注目しています。一応マイスペのアドレスを以下に印しましたが、この曲はなくなってた…。
http://www.myspace.com/butterflybangsuk
[PR]

by clubheaven | 2008-07-01 23:59 | Event


    



Our Club

■indie pop, UK rock中心のDJイベント
next→2010.2.20
DJ:super mexico-stone,
soma,suzuki
at 下北沢CLUB251
2,000yen(1d)/start 23:00
archive | mail


hopeless case
120% pure indie pop!
at Edge End
800yen(1d)/start 20:00
DJ:marr,u-ka,あお,suzuki
next→2.3 wed.
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Link