<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2007年 04月 30日
Out Of This World
c0057440_8562694.jpgThe Draytones/Forever On[6 Tracks EP]

The Draytonesの6曲入りミニアルバムを買ったのですが、1曲目(3/29のブログでソウマくんが紹介してるシングル曲)抜かして、オッサン臭いながらも小洒落たまったり感のある曲ばかりで、おやおや、と。特に2曲目の"Out Of This World"がお気に入りです。この曲のためにミニアルバム買ったと言ってもいいです。
それから、Hollowaysとか、Bishopsのシングルを買いました。いいなぁ、オッサン臭いのか若いのか分かんなくて。ちょっと前のThe Rumble Stripsの"Alarm Clock"とかも一緒に聴き直しています。あとは、Peter Bjorn And Johnの"Objects Of My Affection"も、最近のいい買い物。B面の"Let's Call It Off"とともに。

土曜日は久々にソウマくんとPop iT!で会って、「レギュラーheavenが終わってから、買うレコードはおとなしいのばかり」的な話をしたら、ソウマくんは逆にゴリゴリした音ばかりを買ってるらしいです(4/5のLucky Soulは違うけどね)。
そんなDJソウマは、3時近くになって満を持しての登場。Q'sくんやDaftさんという女子DJに、かけたかった曲を何曲か持ってかれたと苦笑いしてましたが、変わらずのソウマワールドを展開してくれました。
Pop iT!は、今のUKを追いかけてるふうの若いお客が多くて、フロアが華やかな感じ。Q'sくんや井口くんというおなじみのメンツに、ダイチくんをはじめ若いDJsが混じって、独特の選曲を繰り広げていました。なんかすごく久しぶりにワクワクした気持ちになったんですけど、前日からの風邪が治ってなくて、あと30分が我慢できなくなって4時前に途中抜け。次回は健康な状態で遊びに行きたいと思います。
でも、いいレコのジャケはきちっとチェックしてまいりました。とりあえずあれが欲しいな、ペって人の新譜。(suzuki)
[PR]

by clubheaven | 2007-04-30 09:29 | Event
2007年 04月 24日
Pop iT! 久々行くで〜
c0057440_10465963.jpgソウマくんに会ってないとか、Pop iT!行ってないとか、昨日はダラダラと書いてましたが、なんと今週末のPop iT! にソウマくんがゲストで回すことになりました。
もともとheavenチームでは一番新譜に強いソウマくんなので、Q'sくんをEnemy(え、敵?)に回して、ガンガンやってくれると思います。僕も、久々にPop iT! 遊びに行きます。楽しみ。(suzuki)

Pop iT! Vol.114】
4/28(sat)
@新宿 Club ACID
22:00〜 ¥2,000(w/1d)

DJ: Q's、井口リュウ、ダイチ (Terryは欠席)
Special Guest DJ: ソウマ(club heaven)
Special DJ: 寿人(Classic Garden), Daft, マサ(Mighty Pop/Timeless Melody)
VJ: サイトウヨウコ
[PR]

by clubheaven | 2007-04-24 10:43 | Event
2007年 04月 23日
海流の中のレコ島
c0057440_9212388.jpgBloc Party/I Still Remember[7"]

ソウマくんに定期的に会ってない、HUBやPop iT!に行ってない等々の理由から、新譜買いにイマイチ自信が持てない今日この頃。たぶん、知っている人達には今更なんでしょうが、BLOC PARTYがよさげに変身してて、I Still Rememberの7インチはpart 1、part2ともに買ってしまいました。こんな感情に訴えかける曲、前にはなかったよなーと。
そんな地道な7インチ買いとともに、来月の引っ越しに備えて、LP、12インチをガツッと減らす計画も進行中。そういえばBLOC PARTYも、前に持っていたLPとシングルは、全部売ってしまいました。
レコードはコレクションとして囲い込むというよりも、一時的に自分の手元に留まり、またどこかへ流れていくという感覚で、僕は売り買いしています。自分は、レコード流通の大きな海流の中の小さな島であるような感じ。そこに流れ着いたものを聴いて、ひとしきり楽しんだ後はまた、海に流すのです。
そんなワケで、実はソウマくんの新譜を聴くという目的で、5月中旬にEdge End企画を立ち上げていたんですけど、最初の予定日は都合が合わなくて延期。でも、6月くらいには実現したいと思ってます。その時は、みなさん、遊びにきてください(suzuki)
[PR]

by clubheaven | 2007-04-23 09:35 | new
2007年 04月 05日
肌寒さと日差しの暖かさのような
c0057440_4474388.jpg ども、gakusです。ドドッと空輸便が届き、じっくり味わう時間がとれないながらも、それでもなんとか耳にはしてはおります。即効性があるという意味で、大当たりはLUCKY SOULのニューシングル『ADD YOUR LIGHT TO MINE, BABY』! メッキーがよくかけてた『LIPS ARE UNHAPPY』をはじめ、これまで出た3枚のシングルも良かったけれど、これも最高で、イントロのドラムロール~ホーンでガッチリつかまれました。HOT WAX/INVICTUSの香りがするソウル・ナンバー。噛み砕いていえば、スタカン初期のポップなサウンドで、アンニュイなサビのメロディーがホーンとともに脳裏にこびりつく。

 イギリスでは来週アルバム・リリース。ちゃーりーによれば、日本ではソニーから国内盤が発売される予定とのことでした。こりゃー楽しみ!
[PR]

by clubheaven | 2007-04-05 04:49 | recommended


    



Our Club

■indie pop, UK rock中心のDJイベント
next→2010.2.20
DJ:super mexico-stone,
soma,suzuki
at 下北沢CLUB251
2,000yen(1d)/start 23:00
archive | mail


hopeless case
120% pure indie pop!
at Edge End
800yen(1d)/start 20:00
DJ:marr,u-ka,あお,suzuki
next→2.3 wed.
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Link