<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2006年 09月 30日
本日アウェー戦
c0057440_14163838.jpg ども、gakusです。というわけで、アッという間にアウェー戦の日到来。敵地とはいえ、毎年温かい空気で迎えてくれるPop it!の関係者の方々に感謝しつつ、ガシガシ盛り上げていこうと思います。ぜひぜひ遊びに来てください!

 それにしても最近もグッとくる新譜が多くて、あれもこれも紹介したいと思っているんですが、凄まじい速度で時間だけが経過してしまう。年齢のせいでしょうか…。それは置いておくとして、BLUETONES、久しぶりのシングル『My neighbour’s House』がとてもかっこいい。10年以上のキャリアの中で、もっとも若々しいナンバーなのでは…と思わせるロケンロー。さて、こっちも気合を入れて夜に臨むとします。
[PR]

by clubheaven | 2006-09-30 14:01 | Event
2006年 09月 10日
次はアウェー戦
c0057440_17524100.jpgInter/Speed Racer[7"]

 Pop iT!との対抗戦、ホームでの試合が終わりました。遊びに来てくれたみなさん、ありがとう。6人のDJが入れ替わりに登場して、新旧取り混ぜていろんな曲がかかって、僕的にはすごく楽しかったです。Pop iT!との交流戦は、いつもとは違う何かが起こる感じがします。
 写真のinterは、僕も久しぶりに持っていったんだけど、メキシコかQ'sくんに先に回されてしまいました。いや、悔しいとかじゃなくて、久々に持っていったネタが被るというのが、面白いのです。
 イベントが始まった時は、8月を休んだせいもあってなんとなく不安で、アルコールに逃げていたんですが、フロアが盛り上がっていくに連れて、いい酒に変わっていきました。トリの30分はかなり酔いが回ってる状態で、悪ノリしてしまいました(Planetの"Dog"を回したりとか)。
 TerryのDJを久々に聴けたり、Q'sくんがギターポップだったり、ダイチくんが初々しかったりと、Pop iT!チームのDJはやっぱり楽しいです。次回のアウェー戦は9月30日。僕はheavenのトップバッターなので、より好き勝手な方向に行ってみようかと思います。(suzuki)
[PR]

by clubheaven | 2006-09-10 18:08 | Event
2006年 09月 08日
パックマンとか
c0057440_22293227.jpgThe Boy Least Likely To/Hugging My Grudge[7"]

 9月のheaven vs Pop iT!のフライヤーネタであり、毎度、ファンシーなジャケがいい感じのThe Boy Least Likely Toですが、今週買ったばかりのHugging My Grudgeが、えらく素晴らしかったです。Fantastic Something的なキレイなギターとヴォーカルで、ハモニカの音がのどかに重なってて。心洗われました、はい。
 そんでもって明日はいよいよheaven vs Pop iT!なのですが、Q'sくんがmixiの日記で、最新の曲だけでなく懐かしクラブヒットを回すみたいなことを書いていて、それも楽しそうだな、便乗しちゃおうかなと思ってる次第です。本格的な選曲は、明日起きてからするので、さて何を持っていこうかと。プレイ時間が短い分、全員の時間がそれぞれの持ち味が凝縮されたものになるのが対抗戦。今から、じわじわと気合い入ってます。そんじゃ、明日!(suzuki)

www.theboyleastlikelyto.co.uk
情報満載&ゲームコーナーもあって、かなり楽しいです。彼らのサイト
[PR]

by clubheaven | 2006-09-08 22:40 | new
2006年 09月 01日
最近の買い物
c0057440_1626453.jpgCaptain/This Is Hazelville[LP]

 いよいよ9月。来週の週末はheaven vs Pop iT!です。やっと仕事も一段落して、買い込んでいた新譜をiTunesに入れることができました。写真はCaptainのアルバムなんですけど、やっぱりシングル曲のクオリティが抜きんでてる感じ。でも、アルバム通しての雰囲気は素晴らしかったです。アナログは2枚組で盤をひっくり返すのが面倒くさく、通して聴くという意味ではCD買ったほうがよかったかも。
 The FratellisのChelsea Daggerは、ピクチャー盤と8インチの両方を買ってみたけど、両方ともB面曲がよくて、買う価値ありでした。タイトル曲は今まで聴いた彼らの曲の中では、かなり好きな部類。あとは、RosemaryのSuburban Kingsと、High PriestsのHibernationと、PolytechnicのPepの3枚が今回のお気に入り。Mighty Six Ninetyは前のシングルが良かったので期待してたのですが、新しいのはちと僕にはロマンティックすぎるかも。UKらしいと言えばUKらしいんですけどね。
 あ、ソウマくんが前に紹介してたPeter Bjorn and Johnのシングルは、ホントに最高でした。彼らはアルバムも出てた気がする。買ってみようかと。(suzuki)

www.myspace.com/rosemarymusic
www.myspace.com/highpriests
www.myspace.com/ukpolytechnic
www.myspace.com/mightysixninetymusic
[PR]

by clubheaven | 2006-09-01 16:36 | new


    



Our Club

■indie pop, UK rock中心のDJイベント
next→2010.2.20
DJ:super mexico-stone,
soma,suzuki
at 下北沢CLUB251
2,000yen(1d)/start 23:00
archive | mail


hopeless case
120% pure indie pop!
at Edge End
800yen(1d)/start 20:00
DJ:marr,u-ka,あお,suzuki
next→2.3 wed.
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Link