<   2006年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2006年 06月 30日
パンク・アンセムがフットボール・アンセムに
c0057440_2533170.jpg どもgukusです。ご無沙汰です。

 我が家は地上波が映らないので、ワールドカップは今月のDROPでイングランド戦を観たのみ。日本は負けちゃったけれど、世間的にはまだ注目されているのでしょうか。それはともかく、イングランド戦は明日もあるようなので、最近買ったSham 69 and The Special Assemblyの『Hurry Up England』のジャケを載っけてみました。タイトルからなんとなく予想していたものの、これはSham69の代表曲『Hurry Up Harry』を替え歌にしたイングランド応援歌。こんなのパブでかかったら、みんな大合唱するだろうなあと思うと、なんとも楽しそうで羨ましい。歌ってるのはもちろんSham 69のジミー・パーシーで、バックの演奏はグラハム・コクソンと彼のバンドだとか。

 スズキさんが下で書いてるEMBRACEもそうだけど、イギリスではワールドカップ関連のレコがけっこう出ているようで、BIG BOSS MANの1stアルバムに入っているドファンキー・チューン『PARTY 7』も、どういうからみか知らないけれど、ワールドカップにかこつけて7インチ化されていました。

 7月のヘブンの日には3位決定戦がありますが、イングランドは、ここでは…見たくないよねえ。
[PR]

by clubheaven | 2006-06-30 23:59
2006年 06月 18日
さて、日本の第2戦の行方は?
c0057440_9542619.jpgEmbrace/World At Your Feet[7"]

 ワールドカップが盛り上がってる中、6/10のheavenに遊びに来てくれたみなさん、ありがとうございました。次回は11周年記念で、贅沢にもUTRECHTのライブ付きです。僕らheavenチームにとっては特別な夜ですが、普通にいつも通りの選曲をすることでしょう。よろしくお願いします。
 6月に入り、仕事も一段落したということで、ちゃんと聴いてなかった7インチをまとめ聴き。Embraceのイングランド代表ソングは、なかなかの盛り上がりです。下のThe Long Weekendも、松本レコードに入荷されててゲットできました。やっぱ、すばらしい。あとは、The Reserchの新曲"The Hard Times"とか、Lucky Soulの2ndシングル"Lips Are Unhappy"とか。ところで、日本。僕はクロアチアに勝つと信じてますよ。中村俊輔のコンディションだけが、ちょっと気がかりだけど。(suzuki)
[PR]

by clubheaven | 2006-06-18 10:05 | new
2006年 06月 10日
ワールドカップとともに
c0057440_1105616.jpgThe Long Weekend/Medway Is The Difference[7"]

 本日夜、イングランド戦があったりしますが、23時からheavenやっとります。近場の人は、イングランド戦を見終わった後なんかに、フラッと来ていただきたいです。サッカーにそんなに興味のない人は、ガシガシ踊りに来ていただきたいです!
 ここのところ、仕事が忙しくて新譜をチェックしてなかったんですが、その間にいい7"が出てたみたいで(右のヤツ)。最近のメロディ重視な感じのUK indieで、またまた良質な曲が現れましたとさ。相馬くんとメッキーのふたりは7"手に入れてるので、たぶん今日のheavenでかかるでしょう。あと、当然ながらサッカー曲なども持っていきたいと思います。今月もインディー魂満載な感じで。(suzuki)

www.thelongweekend.co.uk
[PR]

by clubheaven | 2006-06-10 11:08 | new


    



Our Club

■indie pop, UK rock中心のDJイベント
next→2010.2.20
DJ:super mexico-stone,
soma,suzuki
at 下北沢CLUB251
2,000yen(1d)/start 23:00
archive | mail


hopeless case
120% pure indie pop!
at Edge End
800yen(1d)/start 20:00
DJ:marr,u-ka,あお,suzuki
next→2.3 wed.
Calendar
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Link