<   2005年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2005年 10月 16日
Love Dance!
c0057440_1213537.jpgLove Dance/Stay Handsome[7"]

 ここで紹介しようと思って、ずっとジャケットのJPGデータをデスクトップに置きっぱなしだったLove Dance。Marsh-Marigold Recordsからの新譜で、当然ながら、apple crumbleでゲットしました。オーナーの松本さんが笑顔で自信を持ってオススメしてくれた、珠玉の内容。「やっぱり、こういう音が好きなんだよなー」としみじみ思ってしまう、ギターポップど真ん中のサウンドで、顔がニヤけます。特にB1のstay Handsomeは、「いつかどこかで聴いたような曲なんだけど、どうしてもこの魔力からは逃れられない!」という、かゆいところに手が届くというか、どんなに他のジャンルを聴いても取り除けない、ギタポゴコロの琴線に触れるというか、とにかく好きだということですね。(suzuki)
[PR]

by clubheaven | 2005-10-16 12:22 | new
2005年 10月 07日
cleandistortion登場
c0057440_12145428.jpgcleandistortion/Teenage Archives[CD]

 最近、毎日が流れてくスピードが早すぎ。てな感じで、もう明日はheavenです。今月は、ライブ付き。かき鳴らされるギターとみずみずしいメロがえらく素敵なcleandistortionが登場します。僕が最初に彼らを見たのは、たぶん去年横浜で古い建物を借り切っておこなったギターポップイベントの時で、その後もperfect popとかで何度か演奏を見たんですが、ギターバンド好きならイチコロでしょう。少なくとも僕はイチコロでした。
 しかもメンバーみんな人柄がよくて、この前、ドラムの人とやっと話すことができたんですがやっぱり人柄がよくて、当日はワイワイと楽しそうな夜になりそうです。ライブは1時頃からの予定。ぜひ!(suzuki)
[PR]

by clubheaven | 2005-10-07 12:20 | recommended
2005年 10月 03日
ユルめ好き
c0057440_11332337.jpgROC/Princess[7"]

 JET SET RECORDSの説明文によると、UKではすでに評価が一定しているというROCのニューシングル。音の感触としてはユルいんだけど踊れて、しかも明るい感じがよくて、買ってきました。で、過去にはどんな音源を出しているか調べてみたら、他の曲はもうちょっとダークでUK的というか、自分的には今イチ。"discount us in"という曲は悪くなかったけど。っつーか、けっこうキャリアがある人たちだということが分かって、意外でした。"princess"が飛び抜けてキャッチーということで、JET SETがガシッと入荷してくれた、ということなのでしょうか。勝手な想像ですが。
 さて、もう一週間も前の話ですけど、アウェー戦来てくれたみなさん、ありがとうございました。僕はトップバッターだったので、好き勝手にかき回させていただきました。これが出来るのも面白くて頼れるメンツがあとに4人も控えているおかげ。Acidの縦フェーダーはちょっと動かすだけで、ボリュームがけっこう変わってしまうので、操作に気を使いました。そんな裏方の話はともかく、ユルめの曲を固め打ちできたのが楽しかったです。そして、次のheavenは、もう今週末なのでした。(suzuki)

http://www.rocmusic.com/
[PR]

by clubheaven | 2005-10-03 11:51 | new


    



Our Club

■indie pop, UK rock中心のDJイベント
next→2010.2.20
DJ:super mexico-stone,
soma,suzuki
at 下北沢CLUB251
2,000yen(1d)/start 23:00
archive | mail


hopeless case
120% pure indie pop!
at Edge End
800yen(1d)/start 20:00
DJ:marr,u-ka,あお,suzuki
next→2.3 wed.
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Link