<   2005年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2005年 06月 24日
久々に下北沢以外の街へ
c0057440_0274032.jpgArgyle/Breakout[7"]

 っていっても渋谷を数十分回っただけなんですけど。Ordinary Boysのアルバムとかtrashcan Sinatrasの10"(新譜なのにバカ高い)とか、Subwaysの7"とかを買って帰ってきました。
 あと、日本人なんですけど、Argyleというグループの7"を。A面でSwing Out SisterのBreakoutを、B面でTodd RundgrenのI Saw The Lightをカヴァーしていたので買ってみたんですけど、えらい小洒落てて、なんつーか、引きました。いや、いいカヴァーでした。
 その後、HUBにちょっとだけ顔を出したら、ヨシハルくんがCoralの新しいアルバムを回してて、けっこう良かった。Coral、僕はとんとご無沙汰なんですけど、がんばってるんですね。(suzuki)
[PR]

by clubheaven | 2005-06-24 00:38 | new
2005年 06月 12日
heavenでした
c0057440_1323358.jpgThe Rifles/When I'm Alone[7"]

 6月のheaven、終わりました。遊びに来てくれたみなさん、ありがとう。いつもながらの雑多な選曲、楽しんでもらえましたでしょうか? 僕はWannadiesのSkinを回したくて、でも持ってきてなかったので、ソウマくんのレコバッグを勝手に漁っていたら、その間にかかっていた曲(Tahiti 80のBig Day)が終わってしまうという失態をやらかしました。人様のレコバッグって面白くて。申し訳ない。
 来月はいよいよ10周年です。10年前、メキシコに誘われてこのイベントを始めて、右も左も分からないまま自分勝手な選曲をしたり、次々と出る魅力的な新譜に小躍りしたり、未聴だった名曲を遡ったり、よそのイベントに行って切り貼りコピーのフライヤー(当時、僕が使ってたMacはQuadra650)をひっそりと配ってた時代を思い出して、DJが出来るという喜びを新たに噛みしめたいと思います。端的に言えば、パーティ選曲がやりたいのです。じゃ、また来月!
 ジャケットは、heaven当日に届いたRiflesのニューシングル。すごくいい内容だったのですが、回すタイミングを逸しました。Frank PoppとかOrdinary Boysを回してた時間帯とか、Standsの後とかに収まる感じの曲です。(suzuki)
[PR]

by clubheaven | 2005-06-12 13:33 | Event
2005年 06月 10日
さて、heavenです
c0057440_2353667.jpgFans of kate/I Don't Know what To Do With My Hands[CDS]

 今日、やっと渋谷HMVにいって、Ordinary Boysの7インチを買ってきました。さっき帰ってきたばかりでまだ聴いてないんですけど、たぶん内容はいいはず。楽しみです。
 で、Ordinary Boysを聴く前にこれを書いているのは、一緒に買ったfans of kateという人たちのシングルがめちゃめちゃ良かったから。さらっと試聴しただけでツボで、家に帰ってきて即、CDプレイヤーにかけたんですけど、完全に好みの音でした。本当に今初めて通して聴いたばかりなので、その良さをうまく言語化できないのが残念。明日のheavenに持っていくので、そこで聴いてください。よろしく。(suzuki)
[PR]

by clubheaven | 2005-06-10 23:59 | new
2005年 06月 05日
エテ公二題
c0057440_14184556.jpgども、gakus(ソウマ)です。やっと入手したGollirazの『Feel Good Inc』、今さらではありますが、いいっすね。1stアルバムが、あまり好きではなかったので、どんなもんかなあと思ってたけど、この曲はメリハリがあって、大いに気に入りました。気づけば“シヤカシャカ、うっうー”と口ずんでいたり。アルバムもこの調子だといいんだけど、スズキさんの先日のレビューを読むかぎりでは、なんだか微妙な感じ。どうしたもんかなあ…。

 同日、もう一匹、エテ公を捕獲。Arctic Monkeysなる英シェフィールド出身のバンドの『Fake Tales Of San Francisco』(写真)で、どうやらこれがデビュー・シングルらしい。タイトル曲は、最初こそ初期ブラーをローファイにしたような感じだなあと思ったら、ジワジワと音に厚みが増していき、曲の後半では異様に盛り上がる。最初からトップギアに入っているB面のスピード・ナンバーもよいです。ネットで検索してみたら、フランツで株を上げたドミノ・レコードと契約したというウワサも。要チェックかもです。下記URLでダウンロードできるらしいので、興味のある方はぜひ一聴を。
http://www.ilovethesheriff.com/arcticmonkeys.html
[PR]

by clubheaven | 2005-06-05 23:59 | recommended
2005年 06月 01日
ある意味、大人買い
c0057440_1958922.jpgTeenage Fanclub/Scotland on Sunday[CD]

 TFCのニューアルバム、アナログ待ちでまだ聴いてないんですが、その前にちょこっと面白い音源が、新宿タワーに入ってました。Scotland on Sundayというタブロイド判がおまけにTFCの6曲入りCDを付けていて、読みもしない新聞とセットの値段が2700円強。6曲入りのCDに出す金額じゃないけど、面白そうだからいいかと思って、買ってきました。
 これがなかなかに良かった! まず注目すべきはトッド・ラングレンの“I Saw The Light”をカヴァーしているということです。しかも録音は1991年。おおー、若い……のか? 声だけ聴いてるとよく分かりませんが、ストレートなカヴァーでいい感じです。あとはTwisted Nerveから出た7インチとか、このCDでしか聴けない新曲とか入っていて、気がついたらレア度高いかも、これ。
 1曲目はニューアルバムからの「Slow Fade」。この曲が大変素晴らしくて、やっぱ、“Man-made”早く聴きたい。(suzuki)
[PR]

by clubheaven | 2005-06-01 20:13 | new


    



Our Club

■indie pop, UK rock中心のDJイベント
next→2010.2.20
DJ:super mexico-stone,
soma,suzuki
at 下北沢CLUB251
2,000yen(1d)/start 23:00
archive | mail


hopeless case
120% pure indie pop!
at Edge End
800yen(1d)/start 20:00
DJ:marr,u-ka,あお,suzuki
next→2.3 wed.
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Link