<   2005年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2005年 04月 19日
Lo-fi songs are great!
c0057440_23573448.jpgKenickie/Punka[7"]

heavenではソウマ曲ですね。僕はずっと持っていなくて、ユニオンで見かけて、連れて帰ってきました。ジャケ裏に歌詞が載っていてそれ読みながら聴いたら、Lo-fi songs are great!とか元気よく歌っていて、愛すべき無垢なる世界でした。演奏のスカスカな感じもほほえましい限りで、改めて好みのタイプの曲だな、と。(suzuki)
[PR]

by clubheaven | 2005-04-19 00:00 | recommended
2005年 04月 16日
基本……か?
c0057440_19838100.jpg リクエストがあったので、British Pavilionでのプレイリストをアップします。記憶で曲並べているので、回した順番と違うところもありますが、だいたいこんな感じでした。コンセプトはUKインディ基本……だったのですが、やっぱ世間とはズレてますね。

c0057440_19145632.jpg
[1st]
Come To Milton Keynes/The Style Council(6)
She's Electric/Oasis
Cemetry Gate/The Smiths
Tied To The 90's/Travis(8)
Grace/Supergrass
Place Your Hands/Reef(15)
All The Way Down/The Primitives(4)

[2nd]
We Will Rock You[remix 2003]/Forever Young
Show Me/Mint Royale(11)
Olympic Lifts/Olympic Lifts(13)
Sugar Cane/Space Monkeys(14)
Jailbird/Primal Scream
Unbelievable/EMF(10)
13th Disciple/Five Thirty(16)
Yeah Man/Northside(4)
Begging You/The Stone Roses
Play Some D/Brassy
A Peak You Reach/Badly Drawn Boy(9)
I'm A Boy/Tim Burgess(2)
My Girl Lollipop/Bad Manners(12)
Little Bitch/Specials
Tubthumping/Chumbawamba(1)

[3rd]
Yeah Yeah/The Revillos
Sweeping Nation/Spearmint
Lenny/Supergrass(5)
Speed Racer/Inter(7)
Public Ememy No.1/Hypo Psycho
Blossoms Falling/Ooberman
Krafty/New Order
In Between Days/The Cure
Maybe Someday/The Ordinary Boys
[PR]

by clubheaven | 2005-04-16 17:47 | Event
2005年 04月 15日
めっきり春ですよ。仕事もなく
c0057440_1826696.jpgJimmy Eat World/Work[7"]

 Q'sくんトコで紹介されていた(と思って確認したら、どこにもそんなこと書いてない。どこでこのレコの紹介記事、読んだのか?)、Jimmy Eat Worldのニューシングル。なぜか中野で購入。もちろん目当てはB面のTeenage Fanclub"The Concept"カヴァーなのだが、A面も暑苦しすぎないミドルテンポの曲で、メロディ分かりやすくて良かったです。The Conseptはアコースティックギター1本でのカヴァーで、ボーカルもさらりとしていて、いい感じでした。今日の昼間、久々に世田谷線乗ったんですけど、iPodで聴いてて合うな、と。
 あと昨日はMAMBO TAXIの長いタイトルのギタポ名曲の7インチを400円!で買ってきたんだけど、家帰って聴いたら盤割れてた。いくら400円にしても、割れてるってのはナシでしょうよ。(suzuki)
[PR]

by clubheaven | 2005-04-15 18:39 | new
2005年 04月 13日
勝手にしやがれ的な
c0057440_1131956.jpg(We've Got A) Groovy Thing/The Shambles[7"]

 Detour Recordsから1995年にリリースされたシングル。ネオネオMODという感じで嘘臭さプンプンのDetourのバンドたちは、実はかなり好きで、今でも手放さずに持っているレコード多いです。その中でもこのシングルは気に入っていて、久しぶりにheavenに持っていきました。
 なんか威勢のいいタイトルのA面は、実は恋人に出て行かれる歌。サイモン&ガーファンクルのカヴァーっていうことでメロディ切ないんだけど、ドラムは走っていて声がしゃがれていて、全体から漂うどうしようもなさがイイんです。歌謡曲な感じで。
 heavenで回したのはB-1の"Nothing Can Be Everything"。こちらもつんのめりながら走りつつ、やっぱりいなたさの漂う曲で、軽いギターのカッティングとか80年代的な匂いもあって、好きなんですよ。何人かジャケ見に来て嬉しかった。これからも安レコで踊ってこうぜ!(suzuki)
[PR]

by clubheaven | 2005-04-13 11:13 | recommended
2005年 04月 12日
コンパクト化?
c0057440_1555249.jpgMando Diao/You Can't steal My Love(radio edit)[7"]

 アルバム持ってないので比べようもないんですが、radio editということはコンパクトになっていると思われる、"Hurricane Bar"からのシングル。この曲の音源が手に入ったということで、アルバム買う気がけっこう失われています。他にもいい曲ある? そうでしょうとも。それは分かる。でも一度アルバム買うタイミングを逃してしまうと、なかなか手が出ないんですよね。それで何年も経って聴きたくなって、高い金出して買ったアルバムもけっこうあります。
 昨日は他に、The Departure"Lump In My Throat"、Caesars"We Got To Leave"、The Hit Parade"Born In St Ives"など。Departureは初めて手を出したんだけど、あんまり重たくなくて悪くなかった。他のもこんな感じなのか? CaesarsはブリパビでQ'sくんが回していたので体験済み。Hit Paradeはなんと新譜! あまり枯れてなくてよかったです。(suzuki)

 
[PR]

by clubheaven | 2005-04-12 15:35 | new
2005年 04月 11日
メジャー進出
c0057440_13414895.jpgThe Frank Popp Ensemble/
       The Swinging Library Sounds Of...[12"]

 らしいですよ。ちゃんと調べてないけど、レコ屋の解説文にそう書いてありました。ユニヴァーサル?? で、リリースされた12インチですけど、前にUNIQUEから出たのとけっこう曲被ってます。スパイっぽいインストのA1"The Stalker Pt.1"と、ハンドクラップしながら踊れるA2"Goo Goo Musk"は初めて聴いたような気がする。僕の記憶は当てにはなりませんけどね。この12インチの収録曲は全曲、フランクポップのサイトwww.frankpopp.co.ukで聴けちゃうので、みんな各自確かめてください。便利な世の中ですよね、まったくね。(suzuki)
 
[PR]

by clubheaven | 2005-04-11 13:55 | new
2005年 04月 10日
花見heaven
c0057440_1752977.jpgThe Starlets/Give My Regards To Betty Ford[7"]

 桜の枝をブース横に飾っての春のheavenでした。ライブはBowlie Weekender。暖かなライブで、これも春らしく。管や弦が入ってるバンドって、やっぱりいいなぁと思いました。ベルセバの"Dog On Wheels"と"Get Me Away From Here, I'm Dying"をカヴァーしてくれて、これまた最高。まったり聴かせてもらいました。
 選曲は、今回は3人とも新旧の基本という感じ。僕は春限定の曲、FRIENDSの"The First Day Of Spring"を回しました(たしかこの曲、去年は3月に回したはず)。そして、Bowlieが来日ライブでフロントアクトを務めたThe Starletsは当然、プレイせねば、ということで、代表曲"Give My Regards To Betty Ford"を、青い曲中心の時間帯に。いつものことなのですが、遊びに来てフロアをずっと暖めてくれたみなさん、ありがとうございました。じゃ、また来月。(suzuki)
[PR]

by clubheaven | 2005-04-10 18:08 | Event
2005年 04月 09日
British Pavilion
c0057440_15552734.jpgThe Revillos/Rev Up[album]

 サブフロアで回してきました。Sugarplum Fairy(すごいバンド名ですよね)の人たちがきゃあきゃあ言われている裏で。ほんのちょっとだけ彼らがDJブースに立つ姿を見たけど、女の子が押せ押せでブース前に群がっている様子が壮観でした。人気者だった。ルックスも確かによかった。
 それでもサブフロアにも人がそこそこいてくれて、気持ちよくDJできました。The RevillosのYeah Yeah、なんか知らんがめちゃくちゃ受けた。ええー?と思った(笑)。知らない人たちの前でDJできる機会は貴重なので、がんばってアピールしようと思ったのですが、とりたたて何をすることもなく、レコード回してきました。ちゃーりーやテリーが「club heaven!」とマイクで叫んでくれたのがありがたかったです。
 あのイベントはDJブースやスピーカーのセッティングから自分たちでやらないといけないのですが、初めて裏側から見て、こりゃ大変だなと思いました。どれだけ貢献できたか分かりませんが、とりあえず僕は楽しかったです。踊ってくれた人たちにも、ありがとうという感じで。坊主頭の外国人には特に。(suzuki)
[PR]

by clubheaven | 2005-04-09 15:55 | Event
2005年 04月 07日
British Pavilionに出ます
c0057440_1151178.jpgStereophonics/Dakota[7"]

 昨日のHopeless Caseに来てくれた皆様、ありがとうございました。まったりといい時間を過ごせました。Marrは残念ながら欠席。夜の11時過ぎまで仕事していたらしいです。次回は5/4です。よろしく。
 さて、今週は僕は珍しくイベント立て続けです。次は金曜日、渋谷のJ-POP CAFEで行われるBritish Pavilionに、サブフロアのDJとして参加します。往年のClub Rocksみたいな、大きな場所でUK Rock回して、たまに向こうのバンドも遊びに来ちゃうよ、的なイベントなので、ネタとしては分かりやすく踊りやすいものを、という感じでしょうね。この"分かりやすく"というのが難しくて、heaven周辺でいくら分かりやすいと思っていても、よそ様のところに持っていくと、誰も喜んでくれないということが、けっこうあります。でも、多くの人にheavenのことを知ってもらえるチャンスなので、マジメにがんばってきます。
 そして、その翌日にいきなりheavenです。金曜日とは選曲をガラリと変えて、こっちはいつも通り、みんなをニヤリとさせるような面白さを目指してレコード持っていきたいと。で、StereophonicsのDakotaなんですが、ポップでホントにいい曲ですよね。さて、金曜と土曜、どっちで回そうかと。(suzuki)
[PR]

by clubheaven | 2005-04-07 12:00 | Event
2005年 04月 06日
BECKでリハビリ
c0057440_0462019.jpgBeck/Guero[album]

 久しぶりに更新します。週末はイベント行ったり花見をしたりボーリングしたりと、大学生のように遊び倒しました。その前は仕事がキツキツで、今、やっとぼーっとしてます。そんな時、ちょうどいいタイミングで、BECKのニューアルバム"Guero"がレコ屋(具体的に言えばJET SET)に並んでいたので、The Braveryのアルバムとともに即買い。Braveryも気になるけど、今の気分はこっちでしょ、ということでGueroを繰り返し聴いている最中です。
 タイトルのGueroとは、南米のスラングで、白人の男の子という意味らしい。1曲目の"E-Pro"はすでにシングルカットされていて、そのPVが公式サイトで見られるけど、包帯みたいな白い服を着たBeckが墓場から出てくるという内容で、手書き風ワイヤーフレームのCGがかっこよかった。やっぱりBeckは、CG使ってもハンドメイド感だしてきますね。好感度大。
 アルバムの内容は、ホントに最高! 久しぶりに買ったBeckのフルアルバムということで(前の"Sea Change"は買ってない)、その味わいをじっくり楽しんでいるところです。A-3の"Girl"みたいな疾走感ある曲、よくまたやってくれたなぁ、と。踊れちゃいますねー、ブリブリと。たる〜い曲の疲れた心にしみてくる感じも、また良しで。(suzuki)
[PR]

by clubheaven | 2005-04-06 01:01 | new


    



Our Club

■indie pop, UK rock中心のDJイベント
next→2010.2.20
DJ:super mexico-stone,
soma,suzuki
at 下北沢CLUB251
2,000yen(1d)/start 23:00
archive | mail


hopeless case
120% pure indie pop!
at Edge End
800yen(1d)/start 20:00
DJ:marr,u-ka,あお,suzuki
next→2.3 wed.
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Link