カテゴリ:Event( 71 )

2005年 02月 17日
sake飲め!
c0057440_11521026.jpgThe Delgados/Hate[album/LP]

mixiの「グラスゴーに浸る」コミュニティで、来日してることを知る。東京のライブは……、今日ですか。行くか……、うーん、行きたいなぁ、行く! という感じで当日券で、知り合いのライブ行く感覚で見てきました、delgados。
絶対に当日券で入れると踏んでいったんですが、クアトロの中はけっこうな入り。仕事上でつき合いのあるレコード会社の人がいて、なんでこんなところに的な感じで驚かれました。そう言えばdelgados、アニメの主題歌歌ってましたよね。
僕はほぼ1stシングルからハマって、途中抜けて、「Hate」でまた戻ってきたという中途半端なファンです。ネットで調べたらその間もけっこういい音楽やってたっぽい。本国では、それなりの人気もあるそうで……。
なので、知らない曲もかなりあるんだけど、完全に好きなタイプの曲ばかりなので、全部気持ちいい。背が高いヤツが前にいても、ほとんどうつむいて聞いてるので、気にならない。あー、気持ちいいですね。酒欲しいな。飲むか、禁を破るか……。
てな感じで逡巡していたのですが、演奏してるメンバーはいい感じで酒入ってるみたいで、特にボーカルの女子(エマ、あんただ)は、どシリアスな曲でミスして大笑いしたり、日本酒をラッパ飲みしたりして、好感度大。
演奏する曲はどれもまったりと美しくて、「everybody come down」のようなポップな曲は例外的。オーディエンスの反応も薄い感じでした。いい曲なのにねぇ。
front actはAutour De Lucie。これも直前に知ったのでお得感倍増。最近のアルバムは聴いてなかったので知らない曲ばかりだったけど、歌声キレイだったです。これでTシャツ、Lサイズオンリーじゃなきゃ完璧だった。日本に来るなら、Sサイズ作って来いよ、売れるぞ。(suzuki)
[PR]

by clubheaven | 2005-02-17 12:14 | Event


    



Our Club

■indie pop, UK rock中心のDJイベント
next→2010.2.20
DJ:super mexico-stone,
soma,suzuki
at 下北沢CLUB251
2,000yen(1d)/start 23:00
archive | mail


hopeless case
120% pure indie pop!
at Edge End
800yen(1d)/start 20:00
DJ:marr,u-ka,あお,suzuki
next→2.3 wed.
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Link