人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 06月 30日
パンク・アンセムがフットボール・アンセムに
パンク・アンセムがフットボール・アンセムに_c0057440_2533170.jpg どもgukusです。ご無沙汰です。

 我が家は地上波が映らないので、ワールドカップは今月のDROPでイングランド戦を観たのみ。日本は負けちゃったけれど、世間的にはまだ注目されているのでしょうか。それはともかく、イングランド戦は明日もあるようなので、最近買ったSham 69 and The Special Assemblyの『Hurry Up England』のジャケを載っけてみました。タイトルからなんとなく予想していたものの、これはSham69の代表曲『Hurry Up Harry』を替え歌にしたイングランド応援歌。こんなのパブでかかったら、みんな大合唱するだろうなあと思うと、なんとも楽しそうで羨ましい。歌ってるのはもちろんSham 69のジミー・パーシーで、バックの演奏はグラハム・コクソンと彼のバンドだとか。

 スズキさんが下で書いてるEMBRACEもそうだけど、イギリスではワールドカップ関連のレコがけっこう出ているようで、BIG BOSS MANの1stアルバムに入っているドファンキー・チューン『PARTY 7』も、どういうからみか知らないけれど、ワールドカップにかこつけて7インチ化されていました。

 7月のヘブンの日には3位決定戦がありますが、イングランドは、ここでは…見たくないよねえ。

by clubheaven | 2006-06-30 23:59


<< いよいよ11周年      さて、日本の第2戦の行方は? >>



Our Club

■indie pop, UK rock中心のDJイベント
next→2010.2.20
DJ:super mexico-stone,
soma,suzuki
at 下北沢CLUB251
2,000yen(1d)/start 23:00
archive | mail


hopeless case
120% pure indie pop!
at Edge End
800yen(1d)/start 20:00
DJ:marr,u-ka,あお,suzuki
next→2.3 wed.
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Link